一般歯科|田町・三田の歯医者・歯科|長坂歯科|かみ合わせ治療・お口の検診

一般歯科

患者様一人ひとりにあった最善の治療を提供

患者様の主訴に応じ、一人ひとりにあった最善の治療を提供いたします。
悪くなってしまった個所は「かみ合わせ」を考えながらしっかりと治療を
健康な歯や治療した歯は悪くならないようにきちんと予防を

歯科治療で大事なことは悪くなってしまったところの「治療」と、悪くならないようにする「予防」です。悪い箇所を放置しておくと口の中だけでなく、全身にも様々な症状を引き起こしてしまいます。

その為にも、「かみ合わせ」をしっかりと考慮しながらの歯科治療が必要です。原因を取り除かず「対処療法」をするだけでは、同じ症状を繰り返してしまいます。症状の問題点を根本から解決する治療が重要です。

極力歯を抜かない、保存治療を

治療するうえで一番大切なことは、歯をいかに保存していくかです。1日でも長く、一本でも多く、ご自身の歯を使っていけるよう、サポートしていきます。

歯周病

歯がぐらぐらする・口臭が気になる・歯茎が腫れる・歯茎から血が出るなど

歯周病の原因である、かみ合わせやクリーニングを中心に、一日でも長くご自身の歯を保存できるように治療していきます。対処療法だけを繰り返すのではなく、患者様それぞれの歯周病の根本の原因をしっかりと診断し、治療を行っていきます。

補綴

抜けた歯の治療・入れ歯が痛くてつかえない・噛むと痛いなど

入れ歯、ブリッジ等、抜けてしまった箇所に対する処置を行います。単に欠損部に何かを入れるだけではなく、「かみ合わせ」を重視した補綴物を作成いたします。また当院には、最近の歯科医院では珍しく、院内技工所があり、歯科技工士が常勤し、患者様の技工物を作成しております。より精度が高く、高品質な補綴物を作成できます。

虫歯

しみる歯がある・歯が欠けている・歯に穴が開いている・歯が黒くなっているなど

歯に穴が開いていたり、黒くなっている、しみるなどの症状がある場合は放置せず、すぐにご相談ください。また銀歯を白くしたい、古くなった詰め物を取り換えたいなどのご要望に対応いたします。

小児歯科

お子様の健診や、フッ素塗布、歯並びのチェックなどをいたします。また当院は港区「すこやかちゃんフッ素」実施医療機関ですのでお気軽にご連絡ください。

親知らずが痛い、腫れる・粘膜、ベロが痛い・口内炎など

親知らずの抜歯や、口腔がんをはじめとする口腔粘膜疾患などを診ていきます。当院は東京歯科大学との医療連携協力医療機関認定医院でもありますので、紹介状のご提供も可能です。また港区在住の方は「港区民対象 口腔がん検診」も受け付けております。

悪くならないために、しっかりとした予防を

虫歯や歯周病にならないために、また、治療した後再発しないために、長坂歯科では予防歯科にも力を入れています。
歯科医師と歯科衛生士が連携し、それぞれの患者様に最も適したクリーニングとセルフケアが行えるようご指導いたします。

予防歯科

虫歯・歯周病にならないように、健診を行います。また港区在住の方は「港区お口の健診」も受け付けております。

クリーニング

歯石・着色・プラークのお掃除をいたします。歯科衛生士による磨き方の指導や、クリーニングのコツなど、それぞれの患者様にあった方法でご説明いたします。

歯を白くしたい、歯を綺麗に見せたいなど

ホワイトニングには自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングがあります。長坂歯科ではどちらも行っております。お気軽にご相談ください。